某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

合格発表のほうが嫌だ

先ほど、塾での統一模試を受け終わって帰宅した息子。


回答を渡されたみたいなので、自己採点を行ったところ、


国語90点、算数92点とのことでした。


国語は今までで一番いい点数の模様で、算数は2箇所ミスったとのことでした^^;


気の抜けた状態での模試だったのですが、今まで身につけたものはそう簡単には


忘れていない模様で少し安心しました。



そして、受検が終わってからの息子は受検勉強を開始する前の息子に


すっかり戻りました^^;


年末に放送された、ガキ使の絶対に笑ってはいけないを見てお腹をかかえて大爆笑


しまくりを始め、レンタルのDVDインデペンデンスデイを見たり、その他レンタルDVD


5~6本をダラダラと見ておりました。


そして、長い間封印されていた、3DSも解放しゲームをやるわで、時間がいくらあっても


足りない模様です。


私の予定では、ウイニングイレブンを一緒にやるつもりでしたが、そんな時間は今のとこ


ろ無さそうですw



ただ、そんな中でも合格発表のことは非常に気になるそうです。


下手をすれば、受検本番よりもナーバスになっているのではないでしょうか。


結果が出るまであと5日となります。


合格を信じておりますが、希望に叶わなかった時のことも想定して


おかなければいけませんので、そのへんの準備もしておきたいと思います。




×

非ログインユーザーとして返信する