某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

敗因の1つ

皆様、沢山のアクセス及びコメント本当にありがとうございます❗


これからが本番という方々が多いかと思いますが、


是非とも合格を掴み取って下さいませm(__)m


私共親子の敗因の1つと思われるのが、


油断だったのではないかと言うことです。


勿論、不合格になるまでは油断など絶対にない❗


最後まで気を引き閉めていたつもりでした。


しかし、12月中旬位になってきたときに、


息子の成績が急上昇を見せ、


塾からも十分勝負になるとのお言葉をいただき、


本当によくここまで頑張って伸びてくれたと


思ってました。


そしてこのまま、順調に行けば合格も近いのではないかと、内心思っておりました。


既にこの時点で油断があったのだと思います。


私の油断が恐らく息子にも、伝わってしまい、


受検日の1週間前にも関わらず、大晦日のユルユルが


出てしまったのではないかと思いました。


そして、緊張感も欠如し、、、


今回のような結果になってしまったのではないかと。。。


普段通りを心掛けしていたのが、逆に緩みを招いた可能性もあります。


何事も加減が大事ですが、気を遣い過ぎたかのかも知れません。


チャレンジ精神も少し忘れていたのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する