某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

最後に届けばいい

本日は息子の学校は、学校のイベントの振替休日でお休みでした。
なんと、四連休なのですねーゥラヤマスィ~…(。-`з-。)σ@ ィジィジ...
でも、息子はこの四連休毎日塾ですタィヘンダ━ヾ(゚д゚;;;)三ヾ(;;;゚д゚;;;)ノ三(;;;゚д゚)ノ━ッ!!!
学校が休みでも、受検生には休まる時がないんですよね。
でも、これもあと数ヶ月の辛抱なのです。
結果云々は別として、受検を終えてしまえばそこで一区切りなのは確実なので、
その時はゆっくりさせてやりたいですね。


さて、明日は公中模試で、朝から塾へ行く息子ですが、少しづつ総合問題に慣れてきているみたいなので、少しは数字での結果が出始めても良さそうな感じですが。。。どうでしょう。。
毎日毎日頑張ってきた成果が数字に反映されれば本人もこれ以上嬉しいことはないと思います。
ただ、現段階で目に見える結果が出なくても、最後にはグーーっと伸びることを信じて、そして、受験日(最後)までに第一志望に届けばそれで全てが報われると思うのです。

×

非ログインユーザーとして返信する