某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

下剋上受験見てます!

下剋上受験のドラマ毎回楽しんで見ております。


放送スケジュールがわかった時、正直第一回は見れると思っていましたが、


第二回以降、見る気になれるかなぁ、なんて思ってました^^;


というのも、第一回の放送は私達の第一志望の合格発表の前日でした。


合格すれば間違いなく、皆で見ようと思っていましたが、


ダメだったとき、見る気になれないよなぁなんて思っていたのです^^;


結果、不合格だったのですが、毎回楽しんで見ちゃってますw


息子に至っては、合格発表の通知が届いて凹んでいるにも関わらず、


「下剋上受験録画してたよね!見る!!」と言い出しましたw


内容的には受験・受験でギスギスするような内容では全然ないので


息子はゲラゲラ笑いながら見ていたのを覚えています。



私は、もちろん原作を何回も読んでいたので、


ドラマを見始めたときはちょっと違和感を感じましたが、


これはこれで面白いと思えました!


コメディタッチにはなっていますが、原作者が言いたいことはしっかりと


反映されているなぁと思いますし、何といっても・・・


深田恭子ちゃんが良いんですw


「あんなお嫁さんだったら・・・」ジィィ───(。¬д¬。)───ッ


とボソッと嫁さんに言ったら・・・


.∵・(´ε゚((c=(c=(c=(゚ロ゚ c=アチャチャ-!! と、


~-y( ▼д▼) 、ペッ  ← 嫁さんがこんな感じになりましたw



それにしても、気になるのは深田恭子ちゃんはエプロン一体


何着持っているのでしょう。


日が変わるとエプロンも変わっていて、パジャマも変わっているような?



×

非ログインユーザーとして返信する