某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

小学校1年生の娘の勉強

次第に暖かくなってきておりますが、これからの季節は


花粉症の時期にもなりますね^^;


我が家では娘以外何かしらのアレルギー持ちなので、


とても気が重いのです ァハハ・・(・∀-`;)


私なんかは特に、去年あたりから一年を通して鼻のかゆみと


くしゃみ・鼻水に悩まされており、薬が手放せません・・・


このような中、我が息子はマイペースで学習を続けております。


来週行われる栄光ゼミナールでの新中一スタートテストに向けて、


英単語300程を暗記し、初歩的な文法等も参考書を片手に


塾よりも先に進めながら少しづつやっております^^


また、国語は毎日のように嫁さんからの課題を出されママ塾にて


解説が入ります。算数・数学についても私は採点が主になっておりますが


ミスをするときはいつも似たようなミスをするのです^^;


まぁ、とりあえず来週のテストで好結果を出していいスタートを切りたいものです!


そして、わが娘のほうは、ほぼ毎日チャレンジを行っておりますが、


どうしても出来ない時もあるので、次の日に必ず2日分をこなして


おります。


学校のテストはほぼ毎回100点を頂いてくるのですが、


点数を落とす時は毎回決まって、しっかり問題を読んでいない場合が


ほとんどです^^;


これに加え、教科書ワークも同時に並行してやってもらっていますが、


一応、3月中には全て終わらせて貰う予定ですが、できるかどうか


かなり、謎です^^;


相変わらず、難しい問題でわからない所があると、


わかんな~~~い!!!!
と大声を出して騒ぎますorz//


本当にわが娘は、素直じゃないし、あ~言えば、こう言うタイプなので


果たして中学受検に向くタイプなのかと不安で仕方がありませんw


学校でもお兄ちゃんの仇はわたしが取ると言っているらしく・・・


これがいつまで続くのか、、、

×

非ログインユーザーとして返信する