某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

今日になって慌て始めた息子w

最近、年度末とあって仕事が妙に忙しく帰ってきても疲れてブログの更新


がままならない状況ではありますが、息子の学習は時間と気力があれば


なんとか付き合っている最近の私でございます。


さてさて、明後日は栄光ゼミナールで新中一スタートテストなるものが


開催されるので、しっかりと受けさせて頂きますが、


当の息子は今日になって慌て始める始末でございます。


英単語・数学・算数はいいとして、理科・社会に関しては、基本的に


私はノータッチでしたので、自分でキッチリ進めておくようにと


以前から息子には言っていましたが、さっぱりやっていませんでしたw


ということで、今更ながら慌てて勉強をやり始めていますが、


結果はどうなることやら・・・


一応、目標点数は5教科で450点で設定してありますが、


期待できそうにありません^^;


まぁ、塾でもあまり気合を入れなくてもいいからと言っているみたいですが


やるからには、いい点数を取ってもらいたいものです。


悪い点数をとって、少しは目を覚ますいい薬にするのもいいかも


しれませんがw


ただ、点数次第では、今後の目標を下方修正しなければいけないかもよ


と言ったら、「それは絶対に嫌だ!」と言った息子ですが、


一夜漬けでいい点数取れるほど優秀ではなかったはずなのでw


コツコツと進める大切さをもう一度思い出して欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する