某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

卒業式でした。

先日、17日は卒業式でした。


私も午前中だけ仕事を休ませてもらって、嫁さんと一緒に行ってまいりました。


行く前は、あんなことやこんな事を思い出して、ボロボロと泣いちゃうかも


と、少し考えていた私ですが、いざ式が始まると・・・・


校長先生のお話が長い・・・・


まぶたが物凄く重くなり、睡魔に耐えるのに必死で、


泣けるような演出もなく意外とあっさりと終わってしまいました^^;


式が終わり、子供達と教室へ向かい、担任の先生から子供たちへ向けて


ありがたいお言葉を頂きました。


そして、「子供達から一言何かないか?」と先生が言った時、最初に女の子


が一言、そして次も女の子が一言あり、先生が「最後に男子からは誰か


いないのか?」との声が!


私は、小声で息子に「行け!息子!」と言ったのですが、息子は反応せず・・


しかし、息子の周りの男の子達から、「息子行け!!」の声が次々と


上がりw


これはもう、息子が行くしかないでしょ!と思っていたのですが、事もあろうに


我が息子は別の男子へ振り、結局はその振られた男子とジャンケンにて負けたほうが


一言をいう事になり・・・・


こういう時にはジャンケンが強い息子w


勝っちゃいました^^;


息子本人は大喜びで、一言を回避?し、ジャンケンで負けた男子は


しっかりと一言を済ませて、ここでお開きとなり昇降口へと向かった


私たち。


すると、外ではまだ帰らない子供達と保護者で一杯になっていました。


あちらこちらで、写真撮影をしており、私達も写真を撮ったりしていましたが、


私のほうは仕事に行かなくてはいけない時間になってしまったので、


残りは嫁さんに全てを託して、出勤しました^^;


後から聞いてみると、わたしが帰ってから、1時間くらい写真を撮影したり


していたとのことでしたが、嫁さん曰く、息子は女の子にモテモテでw


男の子達にもモテモテだったそうですw


家にいてはわからない、学校内での息子の立ち位置がなんとなく


わかったような気がします。


それにしても、息子がもらってきた卒業の寄せ書きを見ていると


「給食の時おもしろかったよ」と同じよせがきが多数あったのですが、


もう一つ多くあったのが「勉強教えてくれてありがとう」だったのです。


しかも、そのコメント書いてくれたのはほとんどが女の子でしたw


本人は硬派を気取っていますが・・・


女の子にしか教えてないじゃないか!w


といいますか、息子は給食の時いったいなにをしていたのでしょうw



×

非ログインユーザーとして返信する