某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

小学校2年生の娘の全統小テスト申し込み

先日、パソコンに四谷大塚から全国統一小学生テストの


案内メールが届きました。


1年生の時も受けさせてもらいましたので、今回も継続して受けさせて


頂くことになりました。


娘の前回の偏差値は国語55、算数45 という結果でしたが、


放置している割にはと思っておりました。


そして今回も、1年生の時よりは若干ですが勉強時間も増え、


少しだけ難しい問題を進めていますが、それ程学力が上がっているとは


思っておりませんw


とりあえず、今のところはできるだけ放置で行こうかと思っておりますが、


学校のテストレベルは100点をとってこれるように、監視はしておりますw



とにかく、基礎をしっかりしなければいけないので、今現在は、チャレンジ、


教科書ワーク、学校の宿題+ 1年生の復習でハイクラスの問題集を


ほぼ毎日やってもらってます。


毎日珍回答が出る模様で、嫁さんは笑いながら○つけをしてます^^

×

非ログインユーザーとして返信する