某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

息子の中総体

先週末から3日間をかけて、市の陸上競技の中総体が行われました。


息子は選手として2種目に出場となりましたが、


2種目ともに県大会への出場はなりませんでした。


中学生になってから、息子が出場する大会には出来るだけ


見に行くようにしていて、息子が出場する種目は可能な限り


ビデオカメラで撮影をしております。


何故かといいますと、私は陸上競技に関しての知識は皆無ですが


パソコンに撮影してきたレースをコピーして、スロー再生できる


動画ソフトで再生し息子のフォームを研究したり、タイムが一番早い


選手と比べると何が違うのかなど、何回も再生してここが違う


あれも違う等、今度からこういう感じで意識して


練習してみたら?など息子と話をしております。


息子にはやるからには、可能な限り良い成績を残させたいですし、


息子も残したいと言ってますので、可能な限り協力していこうと


考えております。


小学校時代は何も運動系のクラブ等をやっていなかったので、


どうしても、筋力や体格で劣っているのは明白です。


だったら、頭脳も使って勝負すれば多少は差が縮まると考えて


いますので、体が全然出来ていない今の時期は、頭を使ってできる限り


伸ばして後は体の成長を待っていれば、自然とタイムも縮められると


思ってます。


勉強の話ではありませんでしたが、中総体期間中でも塾はしっかりあったので


自宅に帰って来たのは、朝自宅を出てから17時間後なんて日もありました^^;


へこたれずに良く頑張ったなぁと感心しております。


ただ、ゆっくりはしていられません、来週は初めての中間考査です。


480点台を目指して頑張ってもらいたいものです。(塾から480点とらないと


宿題5倍に増やす!と言われているみたいですw)

×

非ログインユーザーとして返信する