某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

受検のきっかけ

我が息子の学校の成績は中の中くらい。。。家庭学習らしい勉強はというと、宿題のみ。
5年間ほぼそうでした^^;
宿題以外の勉強の姿なんてほとんど見たことがありませんでした(汗
まぁ、子供は親の背中を見ている。。。これ本当ですね^^;
勉強や読書している姿なんてほとんど見せたことがありませんorz
仕事から帰ってくれば、テレビ見てゲームやってなんての繰り返し。。。


でも、ずーっと思っていたことがありました。息子には何か目標をもって日々を過ごして欲しいと。。。
私はなんの目標もなく大学へ進学し、大学生活も楽しむ分には楽しみましたが、これといって目標がありませんでした。
なんとなくでしか、考えていなかった為、適当に決めた新卒で入った職場も上司と合わず
すぐに辞めてしまって、手に職をと考え職人の道へ進みました。
給料は安いし、私の親には何のために大学を卒業させたのかなんて言われちゃうし。。。
ほんとそうなんですよね。。。


とまぁ、そんないろんな思いがあって息子には何かの目標をと考えていた時に、中高一貫校を知りました。これが、きっかけになったんじゃないかと思います。。


中途半端ですが今回はこのへんで。。。

×

非ログインユーザーとして返信する