某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

ついにダウン。。。

今日息子が学校を早退してきました。(/≧◇≦\)
今朝も喉の痛みはそれほど変わらないと言っていましたが、
そのまま、学校へ行きました。
午前中に嫁さんに学校から電話が入り、
保健室で休んでいたそうなのですが、
熱がありorz
迎えに来て欲しいと言われ、迎えに行きました。
担任の先生曰く、クラスで風邪が流行っているとのことで、塾ではなく学校から風邪をもらってきたみたいです(;・∀・)
そんな話聞いてないし。。。


昨日は1日家で勉強していたのですが、
体温は平熱だったので早めに寝せる以外は、
通常通り勉強に取り組んでいました。
しっかり、休ませたほうが良かったのか、
結果的に判断ミスで、熱が上がってしまいました・・・(;´Д`)スマヌムスコヨ
ただ、今日からは、勉強は一切なしで回復するまで
しっかり休ませようと思います。


よく考えてみたのですが、今年の二月下旬から勉強を休んだのは、
修学旅行に行った僅か一日だけでした。
よくもまぁ、これだけ続いていたもんだと我が息子ながら
関心してしまいました。


勉強や受検というプレッシャーがストレスになり、
抵抗力が落ちた可能性もあります。
これからの時期、寒さに加え受検日が迫って来るというプレッシャーが
増えてきます。
なんとか、この大事な時期を乗り切っていきたいものです。


今回の風邪は、体と精神を休めるいい機会と考えてゆっくり
させてみたいと思います。


ただ、先ほど覗いたら。。。歴史の本読んでました^^;
すぐにやめさせて寝させましたがw



×

非ログインユーザーとして返信する