某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

小学校1年生の娘

先日の日曜日、特別イベントが無かったので、嫁さんや私は思いっきり
朝寝坊させてもらいました。
ただ、小学校一年生の娘は朝7時前に布団から出ていきました。
普段学校の日でもそんなに早く起きないのに (*¬ε¬*)ジィー


まぁ、大体早起きしてもやることは大体決まっていて、テレビを見ること・・・
その日は、ばぁ様も珍しく早起きしていたのですが、
娘は最近自分でその日に着る服を選ぶのですが、、、
ばぁ様に聞いた一言がかなりびっくりしたのです。


娘:ばぁちゃん。今日の気温は何度かなぁ?|*・ω・*)ン?
ばぁ様:テレビのリモコンのdボタン押してみな~
娘:うんc(-∀-*)ок
ばぁ様:どうしたの?( ´д`)ン?
娘:ん~とね。今日何度になるかで、着ていく服決めるの~~(〃'▽'〃)ニコッ
ばぁ様:え!?∑(*・Д・*)エッ 
娘:ふぅ~~ん。20度だねぇ。わかった~~ v(`ゝω・´)キャピィ☆


ちょっと、私的にはかなり驚きだったのです。
小学校1年生で、その日の気温を調べて自分で着ていく服を決める
という行動は、私が小学一年生の時はそんなこと絶対に考えませんでした^^;


そういえば、嫁さんは以前、毎日子供の服を決める時、ケータイで気温チェック
してました。そういう姿を見て娘も自然にそうなったのかなぁと思っております。
ということは・・・私の姿も・・・ ゥソォーン!!<(@∑@ll)>

×

非ログインユーザーとして返信する