某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

なんとか復活したようです^^;

今日は先日の学習発表会の振替休日で学校はお休みでした。
そんな中、息子は体調もある程度復活し、
熱も平熱をキープしていました。


もうそうなったら、キッチリ気持ちを切り替えて
受検へ向けて突っ走るというふうになるのかなぁ・・・
と、少し期待しつつ
今朝出勤する時は息子に今日のスケジュールを
聞かないで出て行きました。
そうすると、ちょっとしてから嫁さんからメールが
入り、午前中から勉強を開始するとのことで、
少し安心しました^^


1週間丸々ほとんど勉強をしなかったので、
この遅れがどれほど影響があるのかわかりませんが、
息子の様子を見ている限りだと、なんとか大丈夫そうに
見えます。


以前にも書きましたが、今回は体と精神を休める機会だと
思ってこれから最後まで突っ走っていきたいと思います。


時間とチャンスは誰にでも平等にあると思いますが、
それをどう生かすかは本人にかかってきます。
前向きにひたすら前を向いて突き進めば、
自ずと結果は付いて来ると思うのです。

×

非ログインユーザーとして返信する