某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

答えの書き間違いorz

先ほど塾に迎えに行ってきました。先週の算数の小テストが返されてきましたが。。。
計算式では答えまで合っているのに、解答欄に書き間違いで×をもらいましたorz
相変わらずこの手の書き間違いが多いんです。計算式も足し算をなぜか自己変換wして引き算で計算してしまう時もあるし。。。

色々と解決策を探っていますが、完全には無くなりません。

我が家の第一志望は理数系に力を入れているので、算数の弱点克服を出来るかどうかで合否が別れてしまいますので、あと、百数日でどこまで改善できるか。。。

×

非ログインユーザーとして返信する