某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

担当科目

我が家では、受験勉強を開始した時期が他の子と比べるとかなり遅めで、今年の2月中旬からでした。公立中高一貫校の受検内容すら全く情報がありませんでした。たまたまネットで調べていたら某塾の公立中高一貫校のオープン無料模試があるというのを見つけて、すぐに申し込みました!

どのような問題が出るのか調べるために、第一志望の過去問を書店にて購入し、中身を見ると、、、、「なんじゃこりゃ⁉(;・∀・)」状態でした。。。こんなに難しい問題が出るの?σ(*´∀`*)って、嫁さんと目を丸くして見ていました。

息子にその過去問を見せたら。。。「さっぱりわかんなーい( ・◇・)?」っていうことばが。。(/≧◇≦\)

これは、一筋縄ではいかない現実を見てしまったのです。

そこから、嫁さんは国語と作文担当で、私は算数、理科、社会を担当することに。。

総合問題担当はこのときはまだ誰もいませんでした😅

というのも、この時点では塾には通っていませんでした😅

×

非ログインユーザーとして返信する