某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

クソ真面目に塾の宿題をやっていいのでしょうか

先日、仕事帰りに息子を塾に迎えに行きました。


そうすると、冬期講習までにやらなければいけない宿題を沢山出されたと言ってました。


その内容を確認したのですが、これまた結構な量・・・(≡Д≡;)


う~~ん。(;-ω-)ゞ


適性検査の問題ではなく、普通の国語の内容なのです。。。


塾でわざわざ宿題として出してくるのでしょうから、何か狙いがあるのだとは


思うのですが、この時期にイマイチ納得できない内容です。 (´Д`ι)


息子と宿題について話をしました。


私:これだけの量クソ真面目にやる必要あのかねぇ・・・
  それより、適性検査の問題解いた方が良くない??


息子:う~~ん。でも、全部やるよ~~!


私:マジか?


息子:うん。だって宿題だし!やらなきゃいけないでしょう!


まぁ、本人がそう言っていたので、ここは任せるとしても、


この時期に、それだけの量の国語のみの宿題に意味があるのか疑問です。


こういう時に、クソ真面目な性格が出てきちゃうんですよねぇ・・・


もう少し、融通が利く性格になってもらいたいんですが^^;

×

非ログインユーザーとして返信する