某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

予想はしていましたが。。。

本日、先日受験した国立中学校の合格発表がありました。


結果は不合格。


内部進学者以外で倍率を計算してみましたが、15倍以上の倍率となっておりました(; ̄ー ̄A


かなり狭き門というのは分かっていましたし、選考方法もイマイチ不透明で、合格を貰うのはかなり厳しいと予想はしていましたが、このように結果が出ると、やはり私も精神的に凹みます。


息子には、今回結果は気にしないで、第一志望に集中させるよう声をかけたいと思います。


但し、この国立中学校合格者の中には、第一志望を受検する子も必ずいるので、その現実からは目を背けないで第一志望に備えようと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する