某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

大晦日はユルユルになってしまいました。。。

今年も早いもので、もう大晦日になってしまいまいした。


息子と中学受検を決めて早10ヶ月以上経過し、


私の人生の中でも一番早く感じた一年間だったと思います。


それだけ、充実したものだったのかもしれません。


まぁ、年をとるにつれ時間の経過が早く感じるといわれますが、


来年はどんな感じになることやらw



それはそうと、本日の大晦日はやはり、勉強のほうがあまり身が入らず、


時間的にもルーズになっていました。


本番まであと1週間だというのに、ちょっとその意識が足りなくなって


いたのか、朝はダラダラ、午前中も机には向かっていましたが、


イマイチ集中力に欠ける様子で、午後からは、私たち夫婦と娘を連れて


買い物に行きました。


しかし、帰ってきてみると、午後3時くらいまでテレビを見ていた模様で、


パソコンも電源入れっぱなし状態・・・


さすがに、私はガツンと雷を落としました^^;


それからは、通常通り勉強をしていましたが、


明日はどうなることやら・・・


とりあえず、明日は初詣に連れて行き合格祈願をもう一度行い、


ちょこっと、気分転換でバッティングセンター行ったり、


時間があったらゲーセンで太鼓の達人でもやらせてみようかと


思ってます。


太鼓の達人は5年生くらいまで、色々な大会に出たりしていたので、


中々の腕の持ち主みたいですw


それが、終われば明日も引き続き勉強タイムとなります。


そして、1/2からは塾で正月特訓が始まります。


朝9時から17時までの予定です。


塾の先生たちも仕事とはいえ、本当に大変ですねぇ・・・


息子もここを乗り越えれば、受検勉強が終了します。


今現在は、解き直しが中心の内容です。


できなくなっていたところを再点検し、可能な限り弱点を見つけ、


大きな穴を小さくして本番につなげていこうと考えております。




それでは、皆様良いお年を~~~~~~~~~!!!!!!



×

非ログインユーザーとして返信する