某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

10ヶ月で90冊使った!!?

息子がやはりナーバスになっています^^;


というのも、合格発表もそうみたいなのですが、


明日から冬休みが終わり、学校が始まるからみたいなのです。


学校に行けば、当然受験について質問攻めにされるのがわかっているので


それに答えるのがメンドーだというのです。


クラスメイトは国立中学の結果も知りませんし、


第一志望についても聞かれるのが嫌みたいです^^;




そして、受検が終わり、とりあえず机のまわりやら本棚やらを整理して


おりました。


受検勉強をしていたこの約10ヶ月で使ったノート数を数えてみました。


理由があって途中で使わなくなったノートも結構あるのですが、


総数90冊を使っていたのです^^;


息子にはノートはケチケチして使うなと言っておりました。


しかしまぁ、こんな数になっているとは・・・^^;


そのうち、使った参考書も全部見てみたいと思います^^;

×

非ログインユーザーとして返信する