某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

オヤジ塾復活?

我が家ではすでに中学校の内容に一部取り掛かっております。


ただし、国語に関しては小学校の範囲を未だに勉強しております。


やはり、息子にとっては国語が鬼門となっているような気がするので、


少しでも今のうちに克服できればと思ってます。


論理の国語様のブログをいつも拝見させて頂いておりますが、


国語ができないと、英語でも躓きやすいとのことで、


苦手な教科が2個に増えるのは致命的なのでどうにか、この小学生の


間にできることをやっておくということになりました。


国語に関しては、やはり難しい問題になるとミスが出るため、


ママ塾で現在も対応中です^^



また、英語も勉強を少しはやっており、英単語を覚えている段階なので


私が、単語のテスト問題を作って出しているだけなのですが、


パーフェクトにできればウイニングイレブンを私と対戦できる権利がゲットできるので


結構気合を入れて覚えているみたいですw



ただ、今現在の問題は数学でして・・・


先日から独学で数学を進めていたので、小テストをやってみました。


すると、7割の得点でした。。


基礎的な問題だったので、楽勝かな?と思っていたのですが、


息子自身100点だと思っていたらしく予想外の7割の得点だったので、


息子と話をしたら、もう少し自分でやってみるけど、


ダメだったら、オヤジ塾でという話になったので、


小学生の間は少しだけオヤジ塾復活かもしれませんw

×

非ログインユーザーとして返信する