某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

明後日は小学生最後の模試

コメントをくださった方々、


私の仕事が年度末とあって、毎日残業となっており返信をすることが


出来ない状況です。


決してスルーしているわけではございませんので、余裕が出来てきたら


返信をさせていただきますm(__)m


さて、最近の息子の様子ですが、


卒業式が終わってから、毎日勉強は続けているのですが、


私達親がいない時間帯は勉強をしていない模様です(ノ◇≦)アチャー


嫁さんは大体夕方に帰って来るのですが、


帰ってくるとそこから勉強をしているみたいなのですw


家に誰もいない時間帯は息子にとってパラダイス状態なので、 ∑(゚Д゚ υ)アリャ


ダラダラテレビを見たり、ゲームをやったり、


気が向けば外に遊びに行ったりしているそうですw


私は家の中でゴロゴロしているんだったら、外で遊んでこい❗


と言うのですが、どうもダラダラゴロゴロするのが好きみたいなのです。


先日も、外に行ってくると言った約20分後に


汗だくになって帰ってきた息子。。。何してきたの?


と聞いたら、坂道ダッシュしてきた❗ ┣¨┣¨┣¨─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ


と言った息子、そのまま遊んでくれば良いのに、


また、テレビを見始めてしまいましたw


最近は息子には、勉強に関してあれこれ指示をしないようにしており、


あれやってみたら?これやってみたら?程度と、


極たまに数学の親父塾程度となっております。(国語のママ塾は継続中です)


数学に関しては、塾で習った単元の復習が終わったら、


次は高校入試の難関校向けの問題集をやっておりますが、


少し時間はかかりますが、ほぼ、全問正解するので、


私の出番もほとんどありませんw


未だに、息子がやるであろう問題は私も隠れて予習はしているのですが、

数学に関しては自分でやっていけそうな感じがしております。


ただ、本当に放置すると全然机に向かわなくなってしまうのではという、


恐れがあるのでw現段階では、背中を突っつく   ( ´∀`)σ)∀`)


事はしております。


そして、そんな中明後日は、小学校生活最後の、新中一向けの模試があります。


この模試は、私達の県に住んでいる高校受験者のほとんどが受ける模試の


ひとつなのです。


範囲は小六までの範囲なのですが、県内の同じ学年の子供たちの中での


息子自身の立ち位置を知ることができる模試なので、


どの程度のレベルなのか知ることができる模試だと思います。


ただ、最近の学習状況からすると。。。


期待はできませんがw

×

非ログインユーザーとして返信する