某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

先日の模試の結果

さてさて、息子が中学校に通い始めてから数日が経過しましたが、


今朝も私の出勤より早くに登校した息子でしたが、


私が出勤の準備をしていると、パソコン用の椅子に見慣れないネクタイが


かけてありました。


あ・・・、と思いついたのは、息子の制服のネクタイ・・・


ん?予備なのかな?と嫁さんに聞いてみると、予備なんて無いよ!


との一言でしたw


嫁さんと二人で、 (ノ∀`)アチャー 


と言いましたが、


嫁さん:どうしよう ・・・(;´Д`)


私:え?どうしようもないじゃん。 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


嫁さん:う~~ん、そうだね。^^;


私:これくらい気にしない気にしないw


嫁さん:そうだね、忘れるヤツが悪い! (๑ÒωÓ๑)


私:これも勉強w


という、会話をしていた数分後。。。


ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ バタン!(玄関が閉じる音)


≡3≡3≡3 


o(T△T=T△T)oオロオロ ← 息子ですw


ネ、ネクタイ。。。


これか?


あたー!!! (◎-◎;)


いってきまーー!!


後から聞いたら、登校途中に友達に言われて大急ぎで戻ってきたそうですw


友達に感謝!!!w


入学早々、天然ボケが出てしまった息子w



そして、私が仕事から帰宅すると、小学校最後に受けた模試の結果が


郵送されて来ておりました。


見てみると・・・


国語 偏差値 56  ( ̄◇ ̄;)
数学 偏差値 62  |・ω・`)フムフム
理科 偏差値 59  (;・ω・)
社会 偏差値 76  *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。


国・数 2教科偏差値 60
国・数・理・社 4教科 偏差値 65 |・ω・`)フムフム


合計点数は自己採点より、16点も低くなっていました ( ̄◇ ̄;)


国語は割と点数は取れていたのですが、平均点が他教科よりも高く、


数学は変なミスもあったせいで、それ程の点数ではなかったのですが


平均点が少々低めで、理科もそれ程悪い点数ではありませんでしたし偏差値もまずまずでしたので、


まぁ、悪くは無いと思います。


ただ、社会の点数が100点で偏差値も76という結果には、


我が息子ながらよく頑張ったと言いたいです!(親バカで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)


そして、順位は受験者数はそれ程多くなく、400名前半の人数中


トップ15以内に入れたので、大体の息子の立ち位置がわかりました。


残念ながら志望校判定で、県内トップの高校はC判定でしたが、


可能性は十分にあると感じさせてくれた今回の模試でした。


これからも、模試があればできるだけ受けてみようと思ってます!



そして、国語対策として、下剋上受験のブログで紹介されていた


テキストを先日購入してまいりました。


どのような効果が出るか後日報告できればと思っております^^

×

非ログインユーザーとして返信する