某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

明日は娘の全国統一小学生テストです。

明日は小学校2年生の娘が四谷大塚で開催される、


全国統一小学生テストの日です。


相変わらず嫁さんと跳ねっ返り娘のバトルが続いていますが、


ある程度の家庭学習は継続して行っていますので、


高望みはしませんが平均的な点数を期待しております。


継続的な学習の効果を娘にも目に見える形で見せてあげたいのです。


もし、それで期待する点数が取れない場合は、試験問題にも


よるとは思いますが、勉強方法が間違っているか、


学習意欲が足りなくてやっているだけになっている


状態が考えられますが、様子を見る限りでは学習意欲


は大丈夫だと思われます。


難しい問題はまだ、解けなくても良いので、基礎的な問題や


学校レベルの問題、家庭学習で解いている問題のレベルのものは


何とかクリアしてくれれば、平均的な点数に届いてくれると考えて


おります。



明日は、嫁さんが少々ハードスケジュールでして、


朝7時までに車で30分かけて、息子の部活の集合場所まで


送って行かなければいけませんし、そのあとは、午前中に四谷大塚


の会場に娘を連れて行き、それが終われば今度は息子が出場する


大会の会場へ再び向かい息子が出場する種目を観戦後、


終わるまで待っていなければいけません。


私は明日、出勤日なので何もできませんが嫁さんに全てを任せて


仕事をしようと思っております。


嫁ちゃんがんばれ!!

×

非ログインユーザーとして返信する