某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

とりあえずの自己採点です。

先日行われた栄光ゼミナールでの統一模試を息子が


受けてきました。


その日は午前中部活があり、帰ってきてからも午後2時からの試験までは、


それ程時間が無かった為、殆ど対策らしい対策は行っていませんでした。


しかし、部活から帰ってきても30分くらいは空き時間があるのは


わかっていたのですが、いつもより1時間ほど早くに帰宅して来たのです。


私は帰宅後息子がどのような行動に出るか黙って見ていました。


私の理想では、お昼ご飯前に少しだけ勉強して、


お昼ご飯を食べたあとは、少し休憩して30分くらい模試対策でも・・・


と考えていたのですが、私の考えが非常に甘かったw


息子は帰ってきて間もなく、着替えもせず前の日に録画していた


TV番組を見始めました ハァ・・(;-ω-)=3


まぁ、私も帰ってきて早々勉強は気が向くわけ無いよなと


自分を納得させて、お昼ご飯を一緒に食べました。


そこでも、一切勉強には触れず会話をし、昼食後の息子の行動を


見てみようと考えておりました。


まぁ、そうそう期待通りに息子は行動してくれません。


食べ終わったらソッコウでTVをつけまた見始めました。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ


ま、ここでジタバタしても仕方がないし、あーだこーだ言うつもりも


ありませんでしたので、そのまま何もしないまま模試を受けることになりました。


そうして、受け終えて来た時の第一声は「もう!!ミスった!!」


私は、少しドキッとしました。


「どうした?イマイチだったのか?」


「英語ね、ミスった!」


「なんだそりゃ!なにしたの?」


「大文字で書かなかった・・・」


「で?何問ミスったの?」


「いや、多分それ1問だけだと」


「ん?あそっか。」


そんな会話をしていて、自己採点の結果は・・・


国語 80点前半(やっぱり苦手です。。)


数学 90点後半(1問ミス)


英語 90点前半(2問ミスでした)


合計で目標とする点数270点以上はクリアしました。


ひょっとすると、栄光のコンパスでも運が良ければ100位以内


に入れるかもしれません。


ただ、やっぱりケアレスミスがあって100点は取れません。


これも含めて現在の学力なのですが、答えが分かっているのに


正解を書いていない。


非常にもったいない。。。

×

非ログインユーザーとして返信する