某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

娘の全国統一小学生テスト

先日、小学校2年生の娘が四谷大塚で全国統一小学生テストを


受けてきました。


試験中は問題を解くことに集中させたかった為、


書いた答えを問題用紙に書かせるのはやりませんでした。


試験を受けた娘曰く、国語も算数も1問ずつ解けなかったと言っていました。


私は正解するかしないかは別として、最後の問題に時間内にたどり着いたことに


少々驚きました。


前回受けたのは1年生の11月でしたが、その時は時間が足りなくて


最後まで解けなかったのが、今回は最後の問題まで間に合ったのです。


これは、問題の解き方や問題を解くスピードが上がったからだと


思います。


少しづつ学習してきた成果が出てきているのかもしれません。


結果が少々楽しみです^^

×

非ログインユーザーとして返信する