某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

気持ちの変化?

このところ、ずーっと天気が良くありません。
暑すぎるのも嫌ですが、もう少しカラッと晴れて欲しいものです。


先日、息子にちょっと聞いてみました。
「塾行ってて楽しいか?σ(^_^;)?」と。
「ウーン😓」と返答に困った様子😅
「じゃ、面白いの?σ(*´∀`*)」と聞いたら、
「うん❗」と即答。
何が違うのかイマイチわからないのですがw
「一緒に勉強している仲間たちが面白い❗」
のと、「授業も面白いんだよね🎵」って言うのです。
嫌々通っているのではないということはわかっていましたが、学校にはいないタイプの子供が結構いるみたいで、そういうのが面白いんだそうです(*´-`)
というか、うちの息子も他の子にこいつ面白いって思われてるとは
考えないのでしょうかw
学校という限られた場所だけでなく、学校外で他の子と知り合えるというのは、
とても素晴らしい事だと思うのです(o≧▽゜)o
それだけ、視野を広げる機会が出来たと考えると、
とても有意義なのではないでしょうか❗


そして、塾のクラスの仲間にも若干ライバル意識が出てきたみたいで、アイツには勝ったけどこいつにはまだ、敵わないと言うのです❗


そして、算数の計算間違いがあったのですが「え!!(゜ロ゜ノ)ノ何でこんな間違いしなきゃならないの(#`皿´)もー❗」
と以前と比べて悔しがりかたが全然違うのです。
以前でしたら、「あら(;・∀・)間違った😅」で終わっていたのですが、
それだけ、必死になってきたのでしょう。


本当に日に日に色んな変化が見られて嬉しいですね♪ヽ(´▽`)/
恐らく、受検を考えていなければこんな変化は見られなかったかもしれません
(゜-゜)(。_。)

×

非ログインユーザーとして返信する