某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

統一模試と全国統一小学生テストの結果

6月の初めに行われた、息子の通っている栄光ゼミナールの


統一模試と娘が受けさせてもらった四谷大塚の全国統一小学生テストの


結果がわかりました。


わかりましたという表現なのは、栄光の統一模試のほうが、


息子のボケと教室側のミスが重なって成績が息子だけ


出てこなかったからなのです。


そして、あくまでもわかっている範囲内で教えていただいたのですが、


国・数・英 の三教科での偏差値は 過去最高の69!


一番苦手としている、国語の偏差値が耳を疑う 70!


ということでした^^;


そして、栄光のコンパスに載る事を目標にしていたのですが


どうやら目標達成できそうです!


総合順位もこれまた過去最高のTOP20に入りました^^


これで、中間テストの結果で凹んでいた息子も気を取り直す


ことができましたw



そして、娘の全国統一小学生テストの結果も


私の予想以上となっておりました。


算数の偏差値 65  国語の偏差値 59


2教科偏差値 63


となっておりました^^


現状でのこの成績には非常に満足しております。


算数に関しては、ハイクラスの問題集で1年生の復習を続けていた成果なのかな?


と思っております。


この調子でこれからも家庭学習で頑張って行こうと思っております!


ちなみに、娘には私は殆ど教えておりません。


ほぼ、ママ塾でやっております^^

×

非ログインユーザーとして返信する