某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

塾の先生も驚いた!

先日、栄光ゼミナールで行われた、理科実験に娘は参加させて頂きました。


毎度のことながら、学力テストも行われその結果をもらいに


嫁さんが行ってまいりました。


その結果を見た嫁さん、見てびっくり!だったそうです。


というのも、ワースト記録を叩きだしてしまったのです ┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ


国語70点 算数50点・・・・ (´Д`ι)アセアセ


この点数を見たいつもお世話になっている、塾の先生もかなり驚いて


いたそうです。


いつもですと、それ程難しい問題ではないのですが、


今回は難しかったのかな?と思っており、超が付くほどのオテンバ娘でも


一応女の子なので、メンタル的な部分も影響して集中できなかったのかな?


と考えていましたが、実際に問題を見てみると・・・


ケアレスミスもあったのですが、完全に実力が足りないと思われる問題も


多数ありました。


勉強してないと解けない問題も・・・と言いますか、学校でしっかり聞いていれば


解けるんじゃないの?という物もあったので、ちょっとこれは・・・


娘の学習について見ておかなければいけない状況になってまいりました。


嫁さんも今回の結果に少々ショックを受けている模様で、


まずは問題の解き直しから取り掛かろうと考えております。


それが終わったら、似たような問題を探して解いていくということを


やってみる予定です。


息子の場合も同じようにやってきていたので、


これで、また少しは弱点の克服になればと考えております。

×

非ログインユーザーとして返信する