某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

子供たちの近況①

約半年ぶりにブログを書きます^^;


というのも、私自身の仕事が異常に忙しく、


昨年はほぼ毎日九時以降に帰宅の毎日でした。


そのおかげなのか、私が先頭になってやらせてもらっている


部門の売り上げが過去最高を毎月更新しておりました。


そんなわけで、更新する気力すら出てこない毎日でしたが、


なんとか、気が向いた時にでも今回のように記録を残しておきたいと


思います。


さて本題ですが、まず、中一の息子ですが、相変わらず忙しい毎日を


送っております。学校・部活・塾の生活で余計なことを考える暇が無さそうですw


部活に至っては、相変わらず大会や記録会などに出場させてもらっていて、


少しずつ記録も伸びております。


また、成績のほうは・・・やはり落ち込みました・・・


夏場にあった前期の期末テストは400点台前半になってしまい、


栄光ゼミナールの統一模試も偏差値60を切ってしまい、


これはまずいと思い、夏以降は尻を叩きまくりなんとか、後期の中間テストは


450点台を回復し統一模試も偏差値60を超える所まで復活させました^^;


学校の順位は下がるどころか上がっていっておりまして、後期の中間テストでは


約180人中TOP15に入りました。


目指す高校は最低でも学校内で常時トップ10以内が目安なので、まだ届かない


状況ではありますが、年明けに行われた統一模試では自己採点で3教科250点をかろうじて


超え、5教科でもまずまずの点数を取れたと思われます。


ただ、3教科では栄光コンパスに名前が載る順位ではありませんが、なぜか5教科だと


順位がTOP20に入ってしまっているのです。


恐らく受験者数の関係ではないかと思っております。


また、こちらも年明けに学校内で実力テストがあり、結果は出ていないものの、


自己採点では5教科で460点台をとった模様なので、尻を叩いたかいがあったみたいですw


少しずつ上が見えてきたからなのか日頃の勉強も少しは計画を立てて


実行するようになってきた模様です。


と、この記事を書いている隣で息子が


「やっと、1時間集中して勉強できるようになった! (✧≖‿ゝ≖) 」


とドヤ顔でほざいてました。。。。


これを聞いた私は、激しく落ち込みました・・・

×

非ログインユーザーとして返信する