某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

明日も模試!

先ほど塾内の模試を終え、間違った所を自習室で直しをやってきた
息子が帰宅しました。 オカ( ゚д゚)エリ
模試の出来具合はあえて聞かないでおこうと思っていたら、
息子の方から、「自己採点で算数96点だったよ~(◍•ᴗ•◍) 一問ミスった!!」との声が! 
(〇`・Д・ ウンウン よく頑張った!!
そして、国語。。。70点後半orz,,,
理科。。。80点前半。 
社会。。。80点後半。(点数は100点満点で全て自己採点です。採点は私も確認済み)
模試の点数に関しては、結果に一喜一憂するのはタブーなので、
冷静に問題を見ながら、「この問題よくできたな!」とか「この単元、しばらくやってなかったから忘れてたのか?」とかそんな話をしながら模試について話をしてました。
半年前だったら、こんな点数無理だったろうなぁ~
と少し思いました。
逆に言えば、たった半年でここまで出来るようになったんだと、
関心してしまいます。
子供ってスゴイ!オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)


問題の内容を確認したところ、中学受験をしない
子供たちも受ける試験だったらしく、内容的には簡単な部類だと思います。
この、この塾内模試でクラス分けされるので、今は一番上のクラスにおりますが、
まわりの出来次第では下のクラスに落ちちゃうかもしれません。。。。
今のクラスに居続けることで、モチベーションの維持が出来ているかも
しれないので、何とか踏みとどまって欲しいものです。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


そして、明日は塾とは関係なく、個人で申し込みをしている、有料の
公立中高一貫模試です。適性検査ⅠとⅡがあります。
スポーツだろうが勉強だろうが実戦形式は場数が多ければ多いほど
良いというのが私の持論なので、積極的に受けていますよ~~







×

非ログインユーザーとして返信する