某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

通塾日の平日スケジュール

本日の息子は塾の通常授業です。
今日は私の仕事が休みだったので、塾へ送って行きました。
大体、平日の塾がある日のスケジュールは、
帰宅:午後4時前
おやつ&休憩(仮眠):4時半まで
塾へ出動:4時半
塾へ到着:4時45分ころ
授業開始:5時~
授業終了:7時すぎ
塾から帰宅:7時半ころ
晩ご飯・お風呂・デザートタイム:午後7時半~8時半(が望ましい・・・)
勉強開始:午後8時半~(学校の宿題&塾の復習)
勉強終了:午後10時半~午後11時(場合によっては若干延長)
私の車で送り迎えの時は、車内で算数のDVDを見てます
このDVDの内容と似たような問題が先日の塾内模試で出てました^^v


となっております。
ただ、息子の様子を見ながらになりますが。。。
あまりにも眠そうだったりすれば、途中で打ち切って寝させます。
眠いと何をやってもダメなので。。。(´=ω=`)


と、先ほど迎えに行って帰ってきた息子がご飯を食べ終わりました。
40分くらいかけて食べてました コラコラコラコラ~( `o´ )
一言「時間見て食べなさい!」
八時半から勉強できるのか???







×

非ログインユーザーとして返信する