某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

明日から秋休み

最近、息子が夜9時過ぎになると、眠くなってくるそうなのです。
少しづつ、疲れが溜まってきているのかも知れません。(;・ω・)
よく考えてみたら、一年前は普通に夜9時過ぎには布団に入ってました。
そう考えると、わずか一年の間に2時間も就寝時間が遅くなっていて、
毎朝起きる時間はそれ程変わってはいないんですよね。


理想を言えば、夜10時には布団に入ることができればと思って
おりますが、そうもいかないのが現状です。 ε-(‐ω‐;)ハァ・・


睡眠時間と勉強時間のを理想的に確保するというのは、
限られた時間の中では無理があるのです。
ある方の著書にも書いてありましたが、全てが丁度良くは
ならないということなのです。


それでも、無駄な時間をできる限り削って、それぞれの
時間を確保させるのが我々親の一つの役目だと思うのです。


が!そんな風に考えても、まず、予定通りにはいきませんよねw
とりあえず、子供の体調に注意しながら、慎重に事を進めていきたいですね!


それから、明日から秋休みに入ります。
通信簿が少々楽しみですね。(2学期制なのです。)
秋休みの勉強の計画も考えなければいけません。
塾の宿題の量でかなり計画が左右されてしまうので、
難しいのです。。。ハァ・・(ノω=;)
どうしよ・・・ ドーシヨ<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ドーシヨ



×

非ログインユーザーとして返信する