某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

学校の通信簿

ここのところ、朝方は結構寒くなってきました。
そろそろ、毛布だけでは風邪をひくことになるかもしれません。
今朝起きた時に、嫁さんの様子がいつもと違うので、
私:「頭痛が痛いの?(。´・ω・)?」
嫁さん:「うん。。(´-ω-`)シュンシュン そなの。。。」
自分もそうなのですが、嫁さんも頭痛持ちなのです。
私:「体だるいとかは?|ω-`*)」
嫁さん:「だるいのよ。。これが。。。(ll-ω-)」
私:「薬は飲んだ?」
嫁さん:「う~ん。まだ飲んでない。けど、飲まなきゃ。」

で、わたしは出勤の時間が迫っていたので、この会話の後会社へ。。。
昨夜、嫁さんに慣れない百ます計算の問題をやらせてしまったwのが
原因なのか、風邪の引きはじめなのか気にしながら過ごしていましたが、
夕方、メールで調子を聞いたところ、「薬飲んで仕事の合間に寝てたら
だいぶ良くなったよブイブイ( ’ー’ )v」
との返事が有り、ほっとしました。(ノ⌒▽)ノわぁい♪


とまぁ、そんなこんなで、仕事の帰りに息子を塾まで迎えに行き、
先ほど帰宅しました。
そしたら、息子自ら1学期の通信簿を持ってきました。
どれどれ (・ω・フムフム)… こりゃびっくり!!!
今までで過去最高の成績でした^^
こちらでは、成績の評価の仕方が、下から「もう少し」「できた」「よくできた」
の三段階評価ですが、「よくできた」が5年生の時より倍以上増えてました^^
息子もこれで、気分を良くしたのかデザートタイムもそこそこに、今日の塾の復習を
始めました!
ちなみに、小学校1年生の娘の通信簿は、「できた」と「もうすこし」の二段階評価で
全て「できた」の評価でした。
まぁ、はじめての通信簿だから先生も甘々で書いてくれたんだと思います。
先生に感謝!!


やっぱり、普段の頑張りが評価されるとモチベーション上がりますね^^
受検はそう甘くないですが。。。。


×

非ログインユーザーとして返信する