某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

今日は自宅でお勉強(本日のスケジュール)

昨夜は子供たちの通知表の頑張ったご褒美に、回転寿司に行ってまいりました。
というか、回転寿司で勘弁してくれ!
息子の塾代が・・・結構かかっているので。。。
とはいっても、息子は15皿と茶碗蒸しとチョコパフェ食べて、私も22皿と、チョコパフェを食べてしまいました。
ちょっと食べ過ぎかなぁ~~~w


で、息子の本日のスケジュールは、塾も無いのでひたすら自宅学習です。
というわけで以下本日のスケジュールです。


10時:社会の近代史
11時:昨夜やった、中高一貫テキストの実践編 2つの文を読んで共通点や相違点等の
    問題の嫁さん担当でダメだし及び解説
12時:算数の速さと比の単元
13時:ちょっと遅いお昼ご飯
14時:引き続き算数の速さと比
15時:算数の図形の問題と15分くらいおやつタイム
16時:引き続き図形
17時:ちょっと疲れたので、勉強中止で昨日本屋から買ってきたスターウォーズの
    小説を読書
17時30分:算数の図形
18時20分:夕食・お風呂デザートタイム
19時40分:算数の図形 キリのいいところまで
20時:理科の文章で答える問題
21時:算数のダメだし(解説)
22時:終了


本日は算数が中心になりましたが、明日以降は総合問題が中心になっていくのでは
ないかと思います。
さすがに、9時過ぎには「疲れたー」って言ってました。
明日も、休みなのでなんとか踏ん張っていってもらいたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する