某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

今日は塾の通常授業です。

先ほど息子を塾まで送ってきました。雨が降ると自転車で行けなくなってしまうので、今日は仕事が休みの日なので、嫁さんではなく私が送ってきました。
19時過ぎまで授業なので、それに合わせてまたお迎えに行ってきます。
ま、帰ってきたら、食事・風呂・デザートタイムを過ごして大体20時30分くらいから、学校の宿題を手早く片付けて、それから塾の復習や宿題をやって、
時間があれば寝る前30分くらいは社会か理科を勉強する予定になってます。
就寝は目標22時30分です。まぁ予定通りにはほとんどなりませんが。


で、受検をすると決まってからは、数種類の模擬テストを受けてきました。もちろん、通塾している塾の模擬テストや大手の四谷大塚の模試やら、公中検です。
息子の成績はひとまず置いておいて^^;全体的に見てみると、国語・算数・理科3教科それぞれ大体60~70点くらいの平均点なのですが、社会に限っては、5~10点くらい平均点が下がってしまっているんです。
これって、どこの模擬テストでも同じことが言えるのか私には情報不足で全然わかりませんがこれが普通なのでしょうかねぇ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する