某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

不安になっているみたいです

うちの息子は、昨日の夕方から熱が下がっており、
昨夜の様子では、次の日は学校も行けそうだな~
と思っておりました。
昨夜、息子が寝る前に、「塾行けなくて不安なんだよねぇ」
と言ってましたが、私は「明日学校行けるようだったら、
塾にも行ってみたら?」
と言ったら、「うん、そだね」
「何か最近、学校より塾の方が楽しいしw」
と言ってました。
これがいいことなのか、悪いことなのかイマイチわかりませんが、
やはり、この数カ月間ず~~~っと突っ走ってきて、
風邪でダウンして、勉強ができなくなってしまっている、
他の子と差がついてしまうなど、不安になっているようなのです。
早く治して勉強を再開したいそうなのです。


まぁこれは、体調を整えてからじゃないと集中できないでしょうし、
このまま、突っ走っていたら最後まで持たないよと、
体が教えてくれているのかもしれないので、
これはこれで受け入れていくしかないと思うのです。
精神的にも身体的にもまだまだ未熟な小学校6年生ですから、
知らない間に疲れが溜まっていたのだと思います。


今朝になって息子に体調と体温を聞きました。
そしたら、オールオッケーだったので学校に行ったみたいなのですが・・・
今日は午前中で学校が終わりで、息子は家で宿題をやっていたそうなのですが、
そこに、母親の感なのでしょうか、(普段は鈍感なのですがw)
気になって家に電話をして、体温を計るようにと言ったところ、、、
熱が上がっていたそうなのです。
本人は全然わかっていなかったそうなのですが、
すぐに宿題をストップさせて寝るように言ったそうなのです。
そして、今も熱がありすでに布団に入っておりますが、
回復できるかどうかかなり怪しいのです。(これは、父の感ですw)

×

非ログインユーザーとして返信する