某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

体調を考えずに強行

本日の息子は微熱があるにも関わらず、
校内の学習発表会の為に登校しました。
本来であれば引き止めたいところだったの
ですが、息子の押しに負けてしまいました😅


常日頃から、テレビやゲームは受検が終わってからでも
出来るのだから、一回しかチャンスがない受検に向けて
今しか出来ないことをやろうと言っているのですが、
六年生最後の学習発表会は今日しかないので
体調を考えずに強行したのだと思います。


ただ、子供の受検を控えている親の
立場からすると、なんとも言えない微妙な
状況なのですが、こういう状況も含めて
受検なのだと受け入れて、子供を導く方法を考える
のが親の役目だと思います。
恐らく、こんな役目ができるのも、現在のこの時期だけしか
ないのではないでしょうか。


で、、、今日息子が学校から帰ってきてすぐに熱を計りましたが、、
熱は相変わらずでした。。。
喉の痛みが治まらないようなので、明日もう一度、病院で
診察してもらう予定です。
ということで、明日も塾はお休みすると思います。
そういえば、11/3は四谷大塚の模試なんですよね。
それまで、復活するかどうか不安になってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する