某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

11/3は全国統一小学生テストなんですよねぇ

先程からお腹の調子が良くなり
お風呂上がりから勉強を再開した息子^^;


そういえばということで、明後日に四谷大塚の全国統一小学生テスト
を受ける予定になっていたので、ちょこっと過去問をやってみました。


勉強が中断した影響なのか、頭の中は全然回転していない様子で、
↓の問題を解いていたら・・・

こともあろうに、分度器で角度を出そうとしていました。w

もちろん、その姿を見た私は ■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚) 
とツッコミを入れました。アセアセ(; ̄ー ̄)
2等辺三角形をみつければすぐに解けるのに・・・


全然頭が働いていません・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する