某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

塾の統一模試の自己採点

先ほど息子を塾に迎えに行ってきました。
自己採点を終え、適性検査の問題を中心に自習してきた模様です。


お気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、
息子は栄光ゼミナールに通っており、本日はその統一模試でした。
自己採点の結果は。。。


国語77点   |ω-`*)シュン
算数90点前半 (。 ・ω・))フムフム
理科90点後半 (。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
社会90点前半 ( b・д-)bソカソカ♪


国語は出題範囲がわかっているにも関わらず、勉強せずに
詩の問題が足を思いっきり引っ張りこの点数となりました。
ちなみに、前回・前々回もこの統一模試の国語の点数は77点ですw
3回連続で同じ点数ということに先ほど気がついて、皆で笑ってました。
ただ・・・
国語担当の嫁さん・・・メッサ凹んでます ハァ・・(ノω=;)


算数に限っては、問題用紙に解いた答えが当たっているにも関わらず、
解答用紙には間違った答えを記載してました。。。 _| ̄|  コロコロ((○
落ち着いてやってれば、100点取れてましたねぇ・・・
本人もわかっていたみたいです。


恐らくではありますが、午前中にアップした記事の条件は満たせそうです。
そのせいか、息子のやる気スイッチが入って、帰ってきて20分ほど休憩したら
すぐに机に向かって適性検査の問題をやり始めました!
なんとか、このまま突っ走ってもらえれば、届きそうな気がします。


塾の先生に相談するのはもう少し様子を見てみたいと思います。
最終兵器に取っておくとします^^;

×

非ログインユーザーとして返信する