某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

モチベーションは失っていなかった

今朝、息子が起きたとき、喉は昨日よりも若干痛みが無くなったと
言ってました。
熱も平熱で、さて学校どうしようかと嫁さんと相談をしていましたが、
前回のこともあるので、大事を取って今日も学校をお休みさせて頂きました。


今日は嫁さんの仕事が早く終わったので、
自宅に帰って息子に調子を聞いたところ、体のダルさはもうない、
熱も平熱になったとのことで、息子自ら勉強を始めたそうなのです。


私はその様子をメールで知ったのですが、
無理すんなよ~、と思った反面、自分からやると言い出した
息子のモチベーションは失われていなかったと、嬉しくて
仕事中にも関わらずニヤニヤしてしまいました^^;


最近は受検勉強も次第に私の手を離れてきていて、
ようやく自分で解決しようとする様子が見えてきました。
ただ、息子に質問されればすぐに解説できるように
準備はしているつもりです。


あと、本番まで2ヶ月を切りました。
何とか届いて欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する