某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

数ヶ月前の話です。

昨夜から息子の体調は回復に向かってきました^^;
抗生物質が効いているのかどうかわかりませんが、
なんとかこのまま、完全復活してもらいたいものです。


ということで、今日から学校と塾に復帰しました。
塾の先生からは、「体調を崩したのが、今の時期でよかった」
との一言があったみたいです^^;
私から言わせてもらうと、風邪をひかないで
ずーーっと突っ走るつもりだったのですが・・・
なんて、そんな簡単にはやはりいきませんでした^^;
インフルエンザにかかっても、熱が上がらいない上に、
お医者さんからは、「こんな元気なインフルエンザ見たことないw」
と言われた息子でしたが、今現在は人並みのようですw


話は急に変わりますが、数ヶ月前(今年の4月くらい)
の我が家でのちょっとした会話を
思い出したので書いてみます。


その日の夜、私は残業があり一人で晩御飯を食べていた時のことです。
そばには、私の両親がいました。
そして、息子が
息子:ねぇねぇ、パパ。算数のこの問題わかんないんだけどさ~
私:ん??どれどれ??ふんふん。なるほど。桶!∑(´∀`d)
私:つーかさ、お前さこの問題と同じようなのやってなかったっけ?(*´-ω・)ン?
息子:え?そうだっけ???|*・ω・*)ン?
私:絶対にやってる!だって、お前に教えたの覚えてるもん!
息子:そうだっけ?忘れたw ナンノコト?( -ε-;)a゙
私:wじゃねぇよw
息子:ん!でも覚えてないw(o^―^o)ニコッ
私:だから wじゃないってwいいかぁ?これって、OOだろ?
息子:え? ・・・ え?σ(゚、。)ん?
私:え?じゃなくて。オイオイ・・・ だから、
これは△△の単元のOOだってば!ヾ(´ω`;)ォィォィ
息子: ・・・・???σ(゚、。)ん?
私:はいはい。じゃ、これは?何???
息子:***でしょ?
私:そうそう。じゃこれは???
息子:@@@ でしょ?
私:なんでそうなる!! (ノ∀`)σええ加減にせぃw
息子:へ????σ(´-ε-`)ウーン…
私:だから、¥¥¥¥になるんだから?
息子:・・・・ あ・・・そうかw ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ
私:だから、wじゃなくて・・・ていうことは、ここは???いくつ?
息子:!!!!! (`・д・´)キリッ
私:そうでしょう!んじゃこれをこうしたら?
息子:・・・・あ~~~!もう!!!!わかった!答え####だよね。!(`・д・´)キリッ
私:だろ??
息子:気がつかなかった。。。
私:オイオイ、頼むよ。。。
息子:う~~~~。(´-ω-`)シュンシュン(悔しがる息子w)
私:大丈夫か?
息子:うん!OK!サンキュ!
私:はいよ~!


とまぁ、長くはなりましたがこんな会話をしていたのを見ていた、
私の母が一言
ばぁ様:ふぅ~~~ん。アンタ、ちゃんと教えられるんだねぇ~~
私:へ?何言ってるの???これくらい普通でしょうに。
ばぁ様:いや、あんたの小学校の時のこと考えたら、、、、
私:何それ?
ばぁ様:あんた、外で遊んでばっかりで、サッパリ勉強してなかったじゃんw
私:反論できねぇorz
ばぁ様:あんたも、息子くらい小学校の時勉強してればねぇ・・・
私:・・・・(何も言い返せませんw)
私:(気を取り直してw)でも、一応、某三流大学卒業できたしw
ばぁ様:お金の無駄だったわw


こんな、会話がありました。
オチがありませんね・・・気にしないでください^^;


で、予告ですw
近日中に嫁さんが私の代わりに、ブログを書くそうです。
何を書くか思案中です!

×

非ログインユーザーとして返信する