某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

全統小テストの結果②

息子は全統小テストの結果を見て、
特に落ち込むことはありませんでした。


というのも、国語以外は全て偏差値
10以上 アップしており、
そちらのほうが嬉しかったのと、
第一志望判定がA判定が出たためです^^;


まぁ、適性検査の問題の偏差値ではありませんが、
それなりに自信になったようです。


そして、小学校一年生の娘の結果ですが、
算数の偏差値は 45 国語は 55 という結果になりました。


娘に関しては、4年生くらいまで野放しにしておこうと
思っていたのですが。。。。


ちゃんと、勉強をやらせてみたらどのように伸びるか
試したくなっているのです^^;


最近は娘自ら、百ます計算の問題やらせて~
と言ってくるので、本人もやってみたい気持ちが
あるんだなぁ~と感じております。



×

非ログインユーザーとして返信する