某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

時間を無駄にしない

今日はこれから車で40分ほどかかる場所へ家族全員でお墓参りに行ってきます。
昨夜、息子に「一緒に行くか?」と聞いたところ、「うん、行ってみる」との返事が。
一人で勉強していてもいんだよって言いましたが、どうしても行きたいらしく連れて行くことになりました。
まぁ、我が家では移動中の時間もできるだけ無駄にしないように、車の中では私が編集し作成した受験算数のDVD(映像元はユーチューブですが)を流してあります。
これ、見ていないようで結構真剣に見ているみたいで、覚えているんです中身を!
我が家は算数が最大の弱点なので算数を強化したいのでこの方法は何気にいいのかもしれません。


今日のところは常日頃から言っている時間を無駄にしないというのを、意識しているのか
お墓参りに行く前の時間約60分を適性検査問題理系Sに取り組んでいるところです。


帰ってきたら算数やるぞ~~~!!!(私はすでに予習済みです)

×

非ログインユーザーとして返信する