某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

娘の理科実験参加

先週の土曜日に息子が通っている、栄光ゼミナールの理科実験に
娘が参加してきました。


今回はプロペラパンダを作って飛ばそうという内容で、何かを作るというのが好きな娘は楽しくやってきたそうです(●^o^●)


そして、このイベントには学力テストがあり

そちらも受けさせていただきました❗

娘曰く、算数は全部答えてきて、国語は習っていないのが出たということで、2問程書けなかったとのことでした。


その結果も先日、嫁さんが受け取ってきたのですが、ま、勉強に関してはほぼ放置状態w

なので、算数は平均点でしたが、国語は平均点より少し下の結果となりました。( ̄▽ ̄;)


面談しながらでしたので、今後の課題を指摘してくださいました。

まずは、息子と同じように字の丁寧さがもう少しというのと、算数の文章題をもう少し頑張らなければということを言われました( ̄▽ ̄;)


ということで、娘も塾にどうですかという感じの事でしたが、今のところは通わせる予定はない。。というか、息子の塾代で結構苦しいので当分は、親塾でやっていこうということになってます(; ̄ー ̄A


今回の目的は学校以外のイベントに慣れさせて色んな事に興味を持って貰いたいという事だったので、楽しくやってもらえて良かったと思ってます(* ̄∇ ̄)ノ


しかし、この学力テストの解き直しをしながら娘に教えていたのですが、、、

色んな意味で息子より苦労しそうです(; ̄ー ̄A

×

非ログインユーザーとして返信する