某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

最後は神頼み!だったのに・・・

第一志望の受検日までついに30日を切ってしまいました。アセアセ(; ̄ー ̄)


そして、第二志望の国立中学の受験日まであと9日です。
第二志望とは言うものの、そちらのほうが明らかにハードルが高いのです。
倍率は恐らく10倍以上でしょう(;´Д`)


できれば、両方受かってどっちにしようねw
なんて、迷うようなことになれば一番いいのですが。。。
そんなに甘くないのは十分に承知しておりますw


ということで、受検前に神社にて取って置きの最終手段を実行してきました!!!
そうそう、合格祈願です!!!!


お賽銭チャリーン、ガラガラ、パンパンではなく、神社に祈祷料をお支払いし
神主様にしっかりと祈願をしていただきました。


合格祈願の神社をどこにするか、昨日まで考えておりました。
というのも、地元には学問の神様で有名な神社がありまして、
そちらに行こうかどうか考えていたのですが、私にとってはどうも
縁起が良くないのです。
というのも、私の高校受験の時に合格祈願に行った神社がその学問の
神様の神社でした。
結果は・・・第一志望不合格 アタフタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノアタフタ
ま、それ程勉強していた訳ではなかったのですが、学校では受かると言われ
ていたので結構ショックでした(・∀・|||)


そんなことがあり、ネットでも少し調べてみていたのですが、
息子が生まれた時から色々と祈祷してもらっていた近所の神社が
意外と合格祈願でも有名というのがわかりました^^;
縁結びで有名なのですが、志望校と縁を結んでくれるということらしいのと、
いつも拝んでいる地元の神様を大事にするということから、
近所の神社で祈願をしました!!!


しかし!!!
祈祷が終わった後に大事件が
発生しましたアワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

こともあろうに、第一志望を書いた絵馬を息子は・・・手を滑らせ

床に落としたのです _| ̄|○ il||li


なんて縁起が悪いのでしょう・・・
勘弁してくれよ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する