某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

ついに明日が本番です。

皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m


私は昨日から仕事初めでした。


さすがに、1週間近く休むと、体も頭も全然働きませんw



息子は2日から毎日塾にて授業や自習を続けてきました。


その中で、今までやってきた内容の確認で、社会の地理の問題が


あったのですが、それが非常にまずいことになってました。


息子自身、社会が好きだということもあり、社会に関してはほぼ


ノータッチできていたのですが、しばらくやっていなかったというのも


あり、忘れていたものがかなり多かったのです。


これはマズイということで、息子も大慌てで社会の地理の復習を行いました。


塾の復習で得意分野だった社会の大きい穴が見つかって助かりました^^;


まだまだ、大きい穴は開いてると思いますが、もう、受検日は明日になって


しまったので、なんとか大きい穴からの問題が出ないことを願っております^^;


泣いても笑ってもこれがこれが最後となります。


色々とありましたが、息子のこの約10ヶ月間の成長には目を見張るものが


ありました。


受検勉強を通して物の考え方や、言葉にする能力、その中でも一番大きいのはやはり、


精神的な成長ではないかと思います。(具体的なことに関しては後日書きます)


これが見れただけでも受検にチャレンジしてみて良かったな!


と思えます^^


先ほど本人に聞きました。


もう、悔いが残らないようにやったのか、不安は無いのか等々。


本人は「無い!!!!」とキッパリ答えました。


私は、「良し( ノ゚Д゚) !!そうか!!!!それなら、寝る時間までいつも通り


やろうぜ!!!」


と言いましたw


息子は「マジ?」と言いましたが、私は「うん!マジ!最後まで粘った子が受かるんだ!」


と言いましたw


とりあえず、体調は万全の状態ですし、気負いも感じませんので、


なんとか、ベストの状態で送り出せそうな感じです!


それでは、明日頑張ってまいります!!!!!(頑張るのは息子ですがw)








×

非ログインユーザーとして返信する