某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

1年ぶりに更新です・・・・そのⅡ

前回の続きです。


東北大会では、個人100mでの出場権は無く、低学年リレー4×100mのみの


出場となっており、やはり、レベルが上がると周りも一気にレベルアップ


しており、予選は3着でしたがタイムで拾われかろうじて決勝進出を達成


しました!決勝は、、、、残念ながら後ろの方から数えた方が早い着順


となりましたが、息子にとっては良い経験となった模様です。


そして、大会が終わり息子が帰宅してくると・・・・


妙に、ルンルン♪で帰ってきました。負けた事より、東北大会に出場できた


というのが自信にでもなったのかな?と思いましたが・・・・


息子:顧問の先生がねぇ~


私:ん?どした?


息子:今度のジュニアオリンピックの事で話されたんだけど~


私:ん?なんだそれ?


息子:学年別の全国大会だって!


私:そんなのあったんだ!へぇ~~~


息子:センセ~がね、次の予選会で標準記録を突破するか、優勝するかすれば
   全国行けるって言ってたよ~~!


私:まぁ、そんなに簡単じゃないだろw


息子:まぁね~~、だけど、俺早生まれだから、1年生と同じカテゴリになるんだ~


私:へ?マジで??


息子:だからね、チャンスあり!!!!


という会話をして、うちの息子が全国大会なんてと思っていましたw


そして、ジュニアオリンピック予選会の日になりました。今までの記録やら


同じ学年とされる1年生の記録を調べていたら、優勝の可能性大いに有と


いうことがわかり、期待をしながら会場へ向かいレースを待ちました。


予選は周りがほとんど1年生ということもあり、余裕で決勝へ。


そして、決勝も余裕かと思いきや・・・最後に詰められギリギリの優勝w


予選よりもタイムを落としてしまったのですorz///


ということで、なんとかジュニアオリンピック出場が決まりました!


しか~し!、優勝した割には息子は凹んで帰ってきました。


私も思っていた事なのですが、予選より決勝でタイムを落としそれを先生に


指摘されたことに凹んでおりました。


そりゃそうだwしかも自己ベストには程遠いタイムでしたし、本人もあれ?


何だ?このタイム???と思ったそうです。




また、長くなってしまったので今回はこのへんで~~~~


ちなみに、息子の学校の成績は可もなく不可もなくで、約180人中10~20位を


キープしております。ただ、常にトップ10入りするくらいじゃないと・・・

×

非ログインユーザーとして返信する