某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

このままで大丈夫なのか

息子は今日も学校が終わってから、塾へ行きました。晴れていたので、
自ら自転車で通塾でした。
さて、最近とても不安になってきたのですが、塾があると必ず帰ってきたら授業の復習を行います。そして、それが終わったら塾の宿題をやってという感じで、平日は過ごしております。

が!何が不安かというと、確かに塾の復習や宿題をやるのはとても大切なのですが、我が家は他の子に比べて受検勉強を開始したのが遅かった為、どの科目も穴だらけなのです。(ノ´Д`)
それを、何とか自宅学習で補強しつつと考えているのですが、それが全然できないのが現状で、
息子本人は恐らく分かっていても、塾のことで精一杯で手がまわらないのではと思うのですが、帰宅・夕御飯・お風呂・デザートタイム・・・
全部で90分・・・を使います。(=_=;)
時間使いすぎだっつーの( ̄へ ̄井)
もう少しこの時間を短くして、30分間でも穴埋めをしてもらいたい!でも、できる限り、自分から計画を立てて勉強してもらいたいと思っているので、このもどかしさ(o´_`o)
あぁ、どうしたらいいのやら。。。
というか、算数。。。教えさせろっつーの!
現状が全然把握できないじゃないか!( ̄へ ̄井)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。