某地方ナンバースクールを目指して

2017年1月、我が息子は某地方公立中高一貫校の受検にチャレンジしましたが、願い届かず。地元の中学校から県内トップクラスの高校を目指しております。

無事に受検終了しました!

先ほど、適性検査Ⅰ・Ⅱと作文・面接を終え帰宅しました。


私が問題を見た限りでは、Ⅰは7割前後、Ⅱは5割位と見ていましたが、


受検を終えた息子に聞いたところ、Ⅰは8~9割、Ⅱは6~7割はできてる


との手応えを言われました。


私の予想よりも学力が伸びていたのか、問題自体が簡単だったのかわかりませんが、


私の経験上、勉強が足りていれば、問題は易しく感じますし、足りていなければ


難しく感じるので、勉強量はそれなりに足りていたのではないかと思います。


作文に関しては、とりあえず指示通り書けたとのことでしたので、


大きく減点されることは無いかと思います。


面接では答えを用意していなかった事を聞かれたそうですが、


アドリブをきかせてそつなく答えることができた模様です^^;


本人曰く、「これで受からなかったらおかしいでしょ!」


とのことですが、まわりの出来にも左右されるので、


絶対に大丈夫とは言い切れませんが、手応えはバッチリの模様です。


合格発表は14日に郵送でとなります。


それまでは、今まで頑張ってきた分、ゆっくりさせてみたいと思います。


しかし、塾も結構きついことをやってくれますw


というのも、9日には統一模試があるのです。w


気が抜けた状態での模試となると思いますが、


すでに次に向けて準備をということになっているかもしれません。



それはそうと、無事にこの受検までたどり着けたのは、いろいろな方々が


支えてくれたからだこそと思います。


ブログのコメントでも応援のメッセージを頂いたり本当にありがたかったです。


本当にありがとうございます!!!


そして、息子の次に頑張って支えてくれた嫁さんにも本当に


感謝しております!!!!ありがとう!!!!本当に助かったよ~~~w




×

非ログインユーザーとして返信する